こぐまえんだより

こぐまえんだより

イベント

【2020年10月30日】ハロウィーンごっこ②

お散歩から帰ってくると

隣の部屋のカーテンに黒い影が・・・
だれだろう👀❓
ドキドキ・・

ドアが開くと現れたのは・・
かぼちゃの妖精・・(。´・ω・)?!?

「こぐまえんのみんな元気かな~🎃??
かわいいカバンを持っているね~👀👜」

「ハッピーハロウィン🎃💛
お菓子をどうぞ🤲」

「あーとぅ(ありがとう)🧑🧡」

この日の為に作ったカバンに
もらったお菓子を入れます✨



今度は2歳児クラスのお部屋にも
遊びに来てくれました🎵

「昨日みんなが開けてくれたかぼちゃの中から
出てきたよ~🎃」

「みんなは、かぼちゃの事は好きかな??」
と聞かれると・・

「すきーーー😋」
「おみそしるのなかにもはいってるよーー(´▽`*)」
「かぼちゃのサラダもすき✨」
と真剣な表情で答える子ども達👀

「かぼちゃだけでなく色々な野菜もいっぱい
たべてね❕❕ごはんも残さず食べてね」
とお話を聞いた後に・・・


「ハッピーハロウィン」
「トリックオアトリート👀」
と言ってお菓子をもらいました🍪

最後はみんなで写真をパチリ📸


仮装してお散歩に行ったり
お菓子をもらったり
とても楽しい一日になりました🎃🍪🍭🍬

今日はかぼちゃのお面にお菓子と
お土産がいっぱいだね😆