こぐまえんだより

こぐまえんだより

イベントおやつ

☆2021年6月18日☆今日のおやつ【行事食】紫陽花のパンナコッタ

今日のおやつは

☆紫陽花のパンナコッタ


梅雨をむかえ、カタツムリやカエルが元気な姿を
見せてくれますね🐸🐌

アジサイも色鮮やかに咲いています( *´艸`)💜

アジサイにはパッと明るく感じられる
華やかさがありますね✨

特に雨の日は紫色が
いっそう引き立って見えます(*‘ω‘ *)💜

今月はそんな華やかなアジサイを
イメージしたおやつです(⋈◍>◡<◍)👍


上の部分は
ぶどうジュースと砂糖と
レモン果汁で作ったゼリーで
すっきりとした後味(*‘ω‘ *)🍇

下の部分は豆乳を使用しているので
まろやかな口当たりです😄

ぶどうゼリーは固めてから
フォークで細かく崩して
アジサイの小さな花びらをイメージしました👩‍🍳


とっても美味しかったのでニッコリ笑顔😍

「ぶどうゼリーおいしい(*^^)💗」
と言いながらペロッと完食していました🍴🍇

よかったね🧑👩💜