こぐまえんだより

こぐまえんだより

イベント

【2021年6月4日】新聞紙遊び

雨が降っていたので室内で
新聞紙を使って遊びました(´▽`)☔

自由に破いたり丸めたりしながら
感触や形の変化を楽しむことが出来たり

ちぎれるときの“ビリビリ”という音や
紙と紙がこすれ合う時の“シャカシャカ”という音も
子ども達にとっては新鮮で楽しく聞こえます♪


ビリビリと破いた新聞紙を丸めて

望遠鏡みたいだなぁ(^O^)

新聞紙に載っている写真やイラストも
おもしろいようです(*‘ω‘ *)

たくさん集めて新聞紙のシャワーヽ(^。^)ノ

2歳児クラスは「あめーー\(^o^)/☔」
と雨に見立てたりと
想像を膨らませながら楽しんでいました🌂

1歳児クラスも新聞紙に興味津々✨
自由に遊んでいます('ω')




新聞紙遊びはお片付けの時も楽しめます✨

この傘袋に新聞紙を入れてみよう\(^o^)/


袋に詰めて杖のようにして
歩いていました(≧▽≦)


0歳児クラスのお友達も一緒に💕
シャカシャカ音がするね(∩´∀`)∩🎵

新聞紙やビニール袋など身近にあるもので
楽しい遊び道具に早変わりヽ(^。^)ノ📰


またビリビリしてあそぼうね📰( *´艸`)