こぐまえんだより

こぐまえんだより

イベント

【2021年6月8日】食育 野菜の苗に追肥

毎朝、水やりをしながら
「おおきくなぁれ\(^o^)/」と声をかけていると
茎がどんどん伸び、黄色の花が咲き・・
ついにトマトの実がなってきました(^○^)



「みどりのトマトだ!!」
「あかちゃんトマト👀!!」
と子ども達も嬉しそうです(*‘ω‘ *)

今日は、
もっともっと大きくなりますように・・✨と
みんなで肥料を入れました(≧▽≦)🍅

「野菜もお水ばっかりだと
お腹が空いてしまうから
今日はご飯をあげようね(*^。^*)」と先生が言うと
真剣な表情で肥料を入れる子ども達(´▽`)

そーっとそーっと優しくね😊
 
「おおきくなぁれ(=゚ω゚)ノ」

最後にお水をあげます(´▽`)


おいしい野菜ができますように😊