こぐまえんだより

こぐまえんだより

イベント給食・レシピ

【2021年3月24日】今日のお昼ご飯【お別れ給食】からあげ ポテトフライ ツナとキャベツのサラダ 切り干し大根の混ぜご飯 

今日のお給食は

☆切り干し大根の混ぜご飯
☆からあげ
☆ポテトフライ
☆ツナとキャベツのサラダ
☆南瓜の味噌汁


今日はもうすぐ卒園する2歳児クラスの子ども達への
スペシャルメニュー🌸

事前に好きなメニューを栄養科の先生に
リクエストすると・・・

とっても豪華なメニューを
作ってくださりました\(^o^)/


栄養満点で美味しい給食とおやつを
毎日作ってくださった栄養科の先生に
感謝の気持ちを伝えるため
みんなで似顔絵や好きなメニューを
画用紙に書いて冊子にして渡しました💓

「いつもおいしいお給食を
つくってくれてありがとう!!」


👩‍🍳「先生のお顔を書いてくれたの??
みんな上手だねぇ!!とってもうれしいよ(´;ω;`)」
とほめて貰い子ども達も嬉しそうな表情でした👀✨


栄養科の先生に御礼を言って
次は待ちに待ったお別れ給食です🎶

みんなで給食の歌を歌って
「いっただきまーす(^O^)/」

みんなどれから食べようかなぁ(*‘ω‘ *)
と迷いながらも
それぞれに好きなものから
大きなお口でパクッと食べていました(*´▽`*)


おいしい給食を
みんなで食べることが出来て
とっても嬉しかったね✨