こぐまえんだより

こぐまえんだより

イベント

【2020年1月 】雪の観察

寒さがきびしい1月(´▽`*)

おやつ後に室内遊びをしていると・・・👀

雪が降ってきたのでみんなで観察しました⛄❄☃




1月から「ゆーきやこんこ🎶あられやこんこ🎶」
と“ゆき”の歌を歌っていましたが、
本物の雪は見たことがなかった子ども達(*´ω`*)


「これがゆきっていいうんだよ⛄」
と先生が伝えると

「ゆーーき??(●^o^●)??」
とリピート(⋈◍>◡<◍)❄❄❄


手をのばして触ろうと頑張っていました😁

手のひらに雪がのると
「つめたいねぇ😆」と
すこしびっくり👀✨


とっても寒かったのですぐに窓をしめましたが
子ども達は窓越しから
珍しい雪をずっと観察していました(*´ω`*)⛄






2歳児クラスもテラスから観察(/・ω・)/

「ゆきだぁーーーー(*´ω`*)✨」
「まっしろだよーーーー😄」
と嬉しそうでしたヽ(^。^)ノ⛄