こぐまえんだより

こぐまえんだより

イベントおやつ

【2020年12月23日】今日のお昼ご飯【行事食】クリスマスプレート

今日の給食は

☆トナカイハンバーグ
☆スパゲッティ
☆ブロッコリーのサラダ
☆お芋のポタージュ


12月中旬ごろから
ツリーの製作をしたり、
サンタの歌を歌って
クリスマスを楽しみにしていた子ども達😊


「サンタさんはトナカイと一緒にやってくるんだよ~」
とお話をしていたので、
クリスマスプレートを見て
「トナカイさんだぁーーー😍」と大喜び😆💞

トナカイの角はれんこん、
目はレーズン、鼻はトマトで
可愛く飾りつけしました🎄🎁

マヨドレつきのブロッコリー🥦は
クリスマスツリーに雪が積もってる様子を
イメージしています🎄❄️


さつまいものスープも優しい甘さで
大好評でした(*^^*)


1歳児クラスはサンタ帽をかぶりながら
食べましたヽ(^。^)ノ🎄🎅


「トナカイハンバーグいただきまーーすヽ(^。^)ノ」
「がぶっ(^O^)かわいいねぇ👀💛」

行事食がとっても美味しい&可愛くて
嬉しかったようで、2歳児クラスのお友達が、
次の日、給食の先生に
「となかいハンバーグ、おいしかったよ😊」
とお礼を伝えていました🥰