こぐまえんだより

こぐまえんだより

イベント

【2020年10月23日】歯科検診

 今日は、年1回の歯科検診の日で
嘱託医の先生にこぐまえんまで来ていただきました😁

「おはようございます(´▽`*)歯の先生ですよ😊
今日はみんなのお口の中をみせてね~(^○^)」と
優しい先生に安心して口を開ける
2歳児クラスの子ども達( *´艸`)

2歳児クラスは、誰も泣かずに受診し
「ありがとうございました!」
としっかり御礼も言うことが出来ました🌈




次は1歳児クラスです(*^▽^*)
いつもと違う雰囲気に涙がポロリ(´;ω;`)

しかし泣いていると
お口の中が良く見えるので、
しっかりと歯の様子を
診ていただく事が出来ました✨


今度はぼくの番・・??
ドキドキ・・👶


不安そうな表情になりながらも
頑張っていました(^○^)



先生に「みんなお口の中はきれいでした!
丈夫な歯が生えてきていますよ😊」
と言っていただきました🌞


みんなよく頑張りました(*´▽`*)✨