こぐまえんだより

こぐまえんだより

イベント

【2020年10月】ハロウィン製作➁

ハロウィンごっこの日に向けて、
カボチャのお面を作った子ども達( *´艸`)

「カボチャのお面をつけて
“ハッピーハロウィン”や “トリックオアトリート”
 と言うとおかしがもらえるかも??」と伝えると


「やったーーーおかしがもらえるの???」
と大喜び💛


「でもお菓子を入れるカバンがないね・・??
そうだ!!かわいいカバン
を作ってそこにいれたらどうかな?!」
と提案すると

「うん!!そうするヽ(^。^)ノ」
「さんせーい(*^▽^*)」
とやる気十分の子ども達😆

初めにおばけ👻のシールに目と口をかきます🖊👀



今度は画用紙で作ったカバンに
おばけを貼っていきます👻
「おばけこわくないよ~(/・ω・)/」
 
飴やお菓子のシールも一緒に貼りました🍭🍬
「おばけにたべさせてあげようー(^○^)🍬パクパク」

「こんなにたべたらおばけがむし歯になっちゃうよ~」
とおばけのことを心配していました(*^▽^*)

4面全部にシールを貼って先生に
持ち手をつけてもらったら完成です👜
「おばけおなかいっぱいだよーー👻」


「ハッピーハロウィーーンていったらいいの👀✨??」

1歳児クラスの子ども達は完成したかばんを持って
部屋の中をお散歩していました(*^^*)👜


ハロウィンごっこの日が待ち遠しいね🎃🎃🎃


手作りのお面やかばん、あめを玄関やお部屋に飾って
ハロウィンの雰囲気を楽しんでいます🎃