こぐまえんだより

こぐまえんだより

イベント遊び

【2024年3月14日】遠足

相楽園へ遠足に行きました✨

まずは芝生の広場でみんなで
おやつを食べました👀


外でみんなで食べるおやつは
格別だったようで、
みんなにこにこ笑顔でとっても
嬉しそうな様子でした(^○^)🎶



その後は広場で遊びました💨

広場の端に流れている水を観察したり、
大きなベンチに座ったり、
かけっこをしたり、
身体をたくさん動かして
遊びました😊🌟



そして最後に
相楽園内を見学しました👀!

園内に大きな池があり、
中で泳いでいる鯉を見て
「おおきいね〜!」
「おしりフリフリしておよいでるよ!」
と、興味津々な様子でした٩(^‿^)۶✨🐠


0歳児のお友だちも「ばいば〜い」と
上手に手を振っていました😊


保育園に帰ってからも
「えんそくたのしかったね〜!」
「またみんなでいこうね!」
と、とっても楽しかった様子で
たくさんお話してくれました(*^^)🎶