こぐまえんだより

こぐまえんだより

イベント

【2023年7月7日】七夕の製作☆七夕の会

テラスでトマトを栽培しているので、
豊作を願い、
トマトの笹飾りを作りました(●´ω`●)🍅✨

お花紙をびりびりと破って
くしゃくしゃと丸めたら・・✊

透明のビニール袋に入れます(*'ω'*)

大きなトマトができると🍅
じゃーん✨と、とても嬉しそうです😊

先生にヘタを付けてもらったら完成です🍅✨


完成したトマトは七夕の会で
笹に飾りました(*^_^*)

七夕の会では、お家で書いてきてもらった
短冊を読んだり

部屋を暗くして、ゴロンと寝転がり
お星さまやお花など
様々な影絵を楽しみました🌟👀

プラネタリウムみたいでとても綺麗でした🌌


製作でつくったトマトや短冊は
近所のスーパーで笹を購入して、
一人1本持ち帰りました🎋🌠


みんなの願い事がかないますように✨😆🎋