こぐまえんだより

こぐまえんだより

イベント

【2022年7月7日】七夕の会

七夕の会をしました✨
「今日は七夕だよ🎋
七夕ってなにかな?」



七夕のペープサートを見ました👀🌟


少し長めのお話でしたが、
興味津々で
聞いていました👂



おうちで書いてきてもらった
短冊をみんなで見ました🎵



先生と一緒に飾ると
とっても嬉しそうにしていました🌟

最後に ♪たなばたさまを歌いました✨
今年の七夕の日は
とってもいいお天気でした☀
織姫様と彦星様は
楽しく過ごせたかな? (^^)🎋



七夕の会の後に、
近所のスーパーにお願いしていた
笹を取りに行きました(*^_^*)

今年も立派な笹です👀✨🎋

テラスでナスを栽培しているので、
豊作を願ってナスの飾りを作りました🍆
これも短冊と一緒に飾ります✨(*‘ω‘ *)
笹を短くカットして
一人一本持ち帰りました(*´▽`*)🎋

お家でも素敵な七夕を過ごせたかな(#^^#)