こぐまえんだより

こぐまえんだより

イベント

【2021年4月30日】こいのぼり製作 1・2歳児クラス

こいのぼり作りをしました🤗🎏

1歳児クラスは、
クレヨンを使ってお絵描きをしたり
シール貼りをしました😆🤏🏻

指先にシールが張り付いて
こいのぼりの台紙に貼る事が
少し難しかったようですが、
何枚か貼るうちにコツを掴み
上手に貼れるようになりました😄

完成です✨

 

2歳児クラスは
コーヒーフィルターを使って
にじみ絵にチャレンジ🌈

まずはコーヒーフィルターに
水性マーカーでお絵描き🖊

次にスプーン🥄を使い
水を垂らして行きます👀🥄

さぁどうなるかなぁ🐣

「うわぁぁぁぁ👀✨」

ジワーとにじむ様子がおもしろいね😁

 

乾燥したら
糊をつけてこいのぼりに貼り付けます🤗

糊の感触はどうかな…

ぬりぬりぬりぬり🤏🏻

 

ついに完成しました٩( 'ω' )و

 

「じゃーーーーーーん😆🎏」


「できたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)」
グラデーションがとてもきれいです😍

こいのぼりの黒目も
上手に描けました👀

オンリーワンのこいのぼりができたね☺️