こぐまえんだより

こぐまえんだより

イベント給食・レシピ

【2021年4月27日】今日のお昼ご飯 【行事食】こぐまカレー ポテトサラダ

今日の給食は
☆こぐまカレー
☆ポテトサラダ

今日は入園・進級おめでとうランチです🌸

新しい環境の中、頑張っている
子ども達が笑顔になってくれますように✨
と願いを込めて大好きカレーに
可愛らしいクマの形をしたご飯を
のせました🐻🍛

目の部分はレーズンです✨

1歳児クラスは、ご飯をカレーの下に少ししき、
上にクマ型のご飯をのせました(^O^)/🍛



2歳児クラスは
クマとウサギです(´▽`)🐻🐰🍛



「これはくま👀✨これはウサギだ(^^♪!!🐰」

「おめめがあるねー(´▽`)」

と見た瞬間みんなニッコリ😍
笑顔になっていました(∩´∀`)∩


「おめめ👀からたべる(*´з`)」

とレーズンを一番最初に食べていましたよ(@^^)🥄


ポテトサラダのじゃがいもは
マッシァーでつぶしたもの、
角切りにしてから粗くつぶしたもの
を合わせました😁🥔

コーンとしめじも入っており、
さまざまな食感を楽しみながら
食べました(*´▽`*)


栄養たっぷり♫美味しくて
かわいい給食を食べて
心も体も大満足🤗
おかわりもしていました(^。^)🥄🍛🥔



これからも美味しい給食を
たくさん食べてすくすく大きくなってね☺️👌🏻