こぐまえんだより

こぐまえんだより

イベント

【2021年2月10日】内科検診

 今日は今年度2回目の内科検診でしたヽ(^。^)ノ🩺


先生が来て、真剣に話を聞く2歳児クラス👀

👨‍⚕️「こんにちは(*‘ω‘ *)❕
みんな元気ですか❓
風邪をひいている人はいませんか❓」
と質問されると

「げんきです!!だいじょうぶだよ(*´▽`*)」
「今日ちゅうしゃする??💉🙄いたいの❓」
とドキドキしている子ども達💞

👨‍⚕️「きょうは注射忘れてきちゃったから、
注射はしないからね(*´ω`*)
口の中とお腹と背中を診るだけだから
大丈夫だよ🩺」
と聞くとほっと一安心の様子でした🧑👧

👨‍⚕️「口の中をみるから
大きなお口を開けてね~🔦(゜ω゜)」


事前に口を開ける練習もしていたのでばっちりです(❁´◡`❁)🌟


0歳児クラスのお友達も泣かずに頑張っていました😄





最後に先生とハイタッチ✋
「ありがとー✋(*。>Д<)o゜」
としっかりお礼も言えました(*^_^*)🌈


頑張ったね(*^。^*)✨