こぐまえんだより

こぐまえんだより

おやつ

☆2021年1月15日☆今日のおやつ いちご

今日のおやつは

☆いちご(博多のあまおう)

みんな大好きないちご🍓には、
ビタミンCが多く含まれており、
風邪の予防や疲労回復、肌荒れなどに
効果があるそうです💡


毎朝、
「きょうのごはんなぁに?」
「おやつは??」
と給食を楽しみにしている子ども達(^^)/
「おやつはいちごだよ❕」
と伝えると、
「えええええええ!!いちご!?」
「やったぁ~~~~🍓」
と大喜び(/・ω・)/

とってもあまくておいしいいちごは、
博多の“あまおう”という品種です🍓

子どもたちが食べやすいように
0・1歳児クラスはスライス、
2歳児クラスは4分の1にカット
しています✨(´▽`*)
たくさん食べて嬉しそうな子ども達(*^^*)
あっというまに空っぽに
なりました🎵
おいしかったね(*´з`)♡