こぐまえんだより

こぐまえんだより

イベント

【2020年10月21日】フラダンス

こぐまえんでは、月に1度フラダンスの先生に
来ていただき、楽しい時間を過ごしています( *´艸`)


今日は、今年度初めてのフラダンスでした🌺


心地よいミュージックと共に
ストレッチからスタート🎶

先生のマネっこできるかな(´▽`*)

とっても身体が柔らかいですね( *´艸`)


次にフラダンスの曲に
出てくるポーズの確認です(^O^)

「両手を重ねて・・👏
“魚”がスイスイ泳いでいるポーズだよ🐠~」


「アロハのポーズもできるかな(´▽`*)🤙」

「これは“花”のポーズだよ😊🌺」


ポーズの確認ができたら
今度は音楽に合わせて踊ってみましょうヽ(^。^)ノ🌺

手を腰に置いて、左右にステップを踏みます✨

フラダンスの動きはとてもゆったりしているので、
こぐまえんの子ども達でも
覚えやすく踊りやすいです(^O^)🌴
  

最後にもう一度ストレッチ(*^_^*)🤙

手をついて、背中と胸を伸ばして
“アシカ”のポーズ👀です🌺
 
ハワイアンミュージックを聞きながら
ゆったりとした時間を過ごし
心がとても穏やかになりました🐬🧘‍♀️

来月のフラダンスも楽しみだね😊🌴🌺