こぐまえんだより

こぐまえんだより

イベント給食・レシピ

【2020年9月15日】今日のお昼ご飯【行事食】うさぎのハンバーグ 大根サラダ 野菜スープ

今日の給食は

☆うさぎのハンバーグ
☆大根サラダ
☆野菜スープ

秋は星や月がとてもきれいに見え、
お月見をするのに一番よい季節🎑✨

今月の行事食は、うさぎが満月を見ながら
お月見をしているイメージです🌕🐇

鶏ミンチを使用して、
白くてかわいいうさぎに仕上げました(*´▽`*)🌟
コーンは満月のように丸く置きました🌕


お給食を目の前にすると、
「うわーーーーーーぴょんぴょんー👀💛💓💛💓」
とうさぎ型ハンバーグやハートのソースに
大興奮の子どもたち( *´艸`)


「うさぎだーーーーかわいい❕❕
ぴょんぴょんっだよ😄✨」

大きなお口であーん(^O^)
コーンも大好き!!🌽

マヨネーズで味付けした
大根サラダも大好物です🥗

とっても可愛かったね🐇💓