こぐまえんだより

こぐまえんだより

イベント

【2020年8月27日】お店屋さんごっこ②

0・1歳児クラスのお友達が帰った後は、
2歳児クラスの子どもたちが交代でお客さんになり
お買い物を楽しみました😄🎫


「かきごおりはこのふくろにいれようっと(^O^)」
もらった食べ物は、買い物袋に入れていきます🎶


そのころ1階では・・・

先程もらったフランクフルトを持って
「キャッキャッ(^O^)」と
嬉しそうな0歳児のお友達🌭🌟


緊張した表情の1歳児クラスでしたが、
自分たちのお部屋に帰ってくるとニッコリ😄
もらったかきごおりやフランクフルトをもって
「ぱくっ(^O^)」
「おいしーーー😊」
と食べるマネをして楽しんでいました🍨🌭


遊んだ後は、お家に持って帰りました😄

後日2歳児クラスの保護者の方より、
「持って帰ったウインナーを見て、
ウインナーたべるぅぅ(#^^#)と言って、
自らチャレンジして
ウインナーが好きになりました(^O^)🌭」
と報告があったり、

1歳児クラスの保護者の方からは、
「ソーセージに棒を刺して、
フランクフルト風にすると
4本も食べることができました🌭( *´艸`)」

等お祭り後の自宅での出来事を聞くことができ、
こちらもびっくり&嬉しく思いました(⋈◍>◡<◍)。✧💓


楽しい夏の思い出ができてよかったね😊🎆
またみんなでお店屋さんごっこをして
楽しみたいと思います🍚🌭(#^^#)🥄