こぐまえんだより

こぐまえんだより

イベント

【2020年8月27日】お店屋さんごっこ①

楽しい夏の思い出をつくろう❕❕
ということで、夏まつり(お店屋さんごっこ)を
開催しました(*´▽`*)

新型コロナウイルス感染症対策の為、
窓を開けて、扇風機や空気清浄機で換気をしたり、
少人数で行い、密にならないよう
気をつけながら行いました😄

自分たちでかきごおり等を
作ってこの日を楽しみにしていた子どもたち✨

たこやきも手作りです😄
おかし屋さんもあるよ~😊
お祭用のミュージックも流して準備万端🎵🥁



2歳児クラスがお店屋さんになって、
「いらっしゃいませ~(*´▽`*)」
「フランクフルトはいかがですか~(^O^)❔」
と元気な声を出しています✨

すると・・
0・1歳児クラスのお友達が、
2人ずつ買いに来てくれました( *´艸`)

いつもと違う部屋の様子に少しびっくり??
緊張??しているようですが、
先生と一緒に食べ物チケットを「ハイッ!!」
と渡せました✋(*^^)🎫


「どうぞ~おいしいよ~😊🌭」


事前に練習もしていたので、ばっちりです(^O^)


「イチゴ味だよ~(^_^)🍓」
“ありがとう😄”

お祭り気分を少しでも味わえたかな??✨