こぐまえんだより

こぐまえんだより

イベント

【2019年6月11日】歯磨き指導

6月4日は、虫歯予防デーでした。
この日から1週間は、歯と口の健康習慣といいます。

歯磨きや虫歯について興味や関心を持ってもらえるように、
こぐまえんでも、2歳児クラスで、歯磨き指導をしました。

今日から2歳児は、毎日食事の後に歯磨きをします。
さて上手にできるかな??


初めに、はみがきれっしゃの絵本をみました!



歯ブラシの持ち方や使い方を真剣に聞いていました。上手に持ってみがけるかな?


歯みがき後、うがいの練習をしました。
お友達のうがいを見ながら、自分の番を待っていました。


最後に、絵本に出てきた“はみがきれっしゃ”がでてきて口の中をチェック!
口を大きくあけて、はみがきれっしゃにきれいになったことをアピールしていましたよ♪