こぐまえんだより

こぐまえんだより

イベント

【2019年10月】ハロウィン製作

秋の収穫を祝うハロウィン☆



こぐまえんでの
ハロウィンごっこに向けて
少しずつお部屋も飾り付けをして、
行事への期待感を高めています(^^)



今年は、園児たちの手形を使って
おばけを作りました!



帽子は、シールで飾り付けをしました!
「おばけさんの帽子を作ってあげよう!」
と言うと、目をキラキラ輝かせて

「かわいくできたら、
おばけさんうれしいかな?」
と取り組んでいる姿がありました(^^)



お部屋におばけを飾ると、大喜び♪

「もしかしたらハロウィンごっこの日に
かぼちゃの妖精さんが来るかも!!」と伝え、
「はっぴーはろうぃん!」
とお菓子をもらう魔法の呪文を
練習する子ども達でした☆彡