こぐまえんだより

こぐまえんだより

イベント給食・レシピ

【2019年8月7日】今日のお昼ごはん【行事食】お好み焼き

 

今日の給食は

☆おにぎりとウインナー
☆お好み焼き
☆わかめスープ


暑い日が続いていますが、子ども達は、
テラスで水遊びをしたり、
お部屋で元気一杯遊んでいます♪(^_^)

今日は、8月の行事食の日です♪

お好み焼きのソースの匂いがしてくると、
お片付けをさっと終わらせて、
手を洗って、給食を楽しみに待つ子ども達(^O^)

いただきまーす♪をして、
お好み焼きやおにぎりをパクパク食べていました☆

ウインナーは、かにの形です☆
子ども達が大好きな夏の体操“エビカニクス”を、
思い出したようで「エビカニのカニだね!!」と、
楽しそうに食べていました☆


おかわりもたくさんあったのですが、
あっという間にたいらげていました♪