こぐまえんだより

こぐまえんだより

イベント

【2021年12月24日】クリスマス会

今日は待ちに待ったクリスマス会🎄🎅
朝から子ども達は、
「サンタさんくるかな?」
とドキドキ💛



クリスマスの絵本を読んでいると…
ピーンポーン

「誰だろう?」
と先生がインターホンを見てみましたが、
「あれれ?誰もいないなぁ?」

すると・・・

シャンシャンシャンシャン・・・・

鈴の音がしてきました🔔

MERRY CHRISTMAS❕🎄」
ガラッとドアが開くと
そこには、赤い服を着て
白いおひげの大きな大きなサンタさんが!!



「わーーーーーー!!!!
サンタさんだぁーーーー😲!!」
と子ども達はびっくりしていましたが、
すぐに笑顔に💖



🎅「こぐまえんのお友だちが
とってもいい子達だと聞いて
プレゼントを持ってきたんじゃよ!」

サンタさんがプレゼントを持ってきてくれたようです!!

🎅「お名前は?」
🧑「〇〇です!」



🎅「おぉ!〇〇くんのプレゼントはこれじゃ!
どうぞ🎁」
🧑「ありがとう!!」
としっかりお礼が言えていました✌

🎅「トナカイじゃないか!
サンタさんはトナカイに乗って
さむ~いところからやってきたんじゃ!」

と教えてくれながら、
作ったトナカイポシェットに
プレゼントを入れてくれました🌟



こぐまえんのみんなにプレゼントを
くれたサンタさんにお歌をお返ししました♪
一緒に振り付けをして踊ってくれた
おもしろいサンタさんに
子ども達はニコニコ(⋈◍>◡<◍)。✧♡



サンタさんと写真をパシャ📷



🎅「お歌とっても上手だったよ!ありがとう!
おっと!!次の保育園にいかないと!!
ではみんな!いい子にしていたら
また来年やってくるね!」

大忙しのサンタさん💦
「ばいばーい!
またきてね🌟」



シャンシャンシャンシャン・・・

鈴の音がしたので、
次の保育園へ向かったようです!

「サンタさんおっきかった!」
「おもしろかった!」
「おかしくれたよ!」
と嬉しそうに話してくれました♡
楽しかったようです(^^♪