こぐまえんだより

こぐまえんだより

イベント給食・レシピ

【2021年11月19日】今日のお昼ご飯【行事食】のぞみご飯 鮭のコーンマヨ焼き 野菜のソテー そうめんの清汁

今日の給食は

☆のぞみご飯
☆鮭のコーンマヨ焼き
☆野菜のソテー
☆そうめんの清汁

11月15日の七五三は子ども達の成長を
お祝いする日です(^O^)👏
こぐまえんでも大好きなメニューで
お祝いしました🚅

ご飯は新幹線ののぞみ✨です(^O^)🚅
栄養科の先生が40分かけて
海苔の窓をつけて下さりました👩‍🍳

鮭にも大好きなマヨコーンが
あえてあります((((oノ´3`)ノ🌽


新幹線を見た子ども達は
目をキラキラさせてとっても嬉しそう👀✨

「しんかんせん!まえからたべよっーと(^○^)」
がぶっとかぶりついていました(*^^)v

2歳児クラスは「のぞみだー(●^o^●)!!!」と
すぐに気づいていましたよ🧑👧🚅

愛情たっぷりな給食を食べて
心も体も大満足な子ども達でした😋

これからも健やかに過ごせますように・・
(⋈◍>◡<◍)。✧💓